元AKB48“神7”の明暗クッキリ…篠田麻里子はドロ沼離婚、板野友美は夫がWBC優勝で歓喜
いささか表に出てきすぎる妻に対し、スポーツマスコミ各社には、「選手の妻について書くなと球団からお達しがあった」(スポーツ紙運動部記者)というが、板野本人はおかまいなし。セレブ感漂うファッション関係の仕事の様子と同時に、夫と子どものスリーショットや応援の様子などを意気揚々とインスタにアップし続けている。
■離婚報告はWBC優勝で日本中が沸いた翌日
一方、板野と共にAKB48の絶頂期に“神7”として人気を分けた篠田麻里子(37)は、WBC優勝で日本中が沸いた翌23日、浮かれる板野とは対照的な投稿をインスタにアップした。
「離婚のご報告」と題されたその文章の写真は、侍たちが世界一を手にしたまさに3月22日の日付入り。以下のようにつづっている。
〈この度は、私たち夫婦間のことで、大変皆様にご心配をおかけいたしましたが、この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます。私どもはこれからも引き続き、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります。なお、私たち家族の個人的な問題につきましては、今後報道を差し控えていただけますと幸いです。〉