渋谷凪咲は女子アナがライバル? NMB48卒業で広がる“バラエティー女王”への道
NMB48の渋谷凪咲(27)が17日、Asueアリーナ大阪で「NMB48 渋谷凪咲卒業コンサート ~昨日はごめんなさい!今日こそ皆様へ愛を込めて~」を開催した。
薮下柊(25)ら元メンバーも続々と駆けつけ、渋谷の卒業に花を添えた。
2012年、NMB48の4期研究生として加入。アイドルとしての活動と同時に、21年に、「お笑い芸人顔負けの大喜利のうまいアイドル」としてブレーク。アイドルファンのみならず、知名度は全国区になった。
お笑いセンス抜群のバラエティー番組の人気者だけあって、芸人にも可愛がられ、この日は、お笑いコンビ「ダイアン」のユースケ、津田篤宏、「かまいたち」の濱家隆一、山内健司、「見取り図」の盛山晋太郎、リリーら人気の吉本芸人が駆けつけ、会場を盛り上げた。Web「タレントパワーランキング」(アーキテクト)ほかで、芸能人の取材や人気分析を手掛ける女優評論家の高倉文紀氏はこう話す。
「AKBグループもいろいろな才能を輩出してきましたが、歌も踊りもできて、演技もできて、バラエティーもできるというのはなかなか稀有な存在だと思います。もちろん、愛らしいビジュアルがありますから、アイドルとしての支持も高い。今後はますます活躍の場が広がっていくことは間違いないでしょう」