とんねるず「明と暗」…木梨憲武は愛嬌と人脈で順風満帆、石橋貴明は俺様キャラがアダ?
石橋貴明は芸風が使いづらい!?
順風満帆な木梨と比べて相方の石橋貴明(62)は、TBSラジオの他は特番「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジ系)、ABEMAの配信があるくらい。木梨のような話題もない。
「木梨には愛嬌があります。フットワークも軽く、いろんな番組にフラッとサプライズ出演しているのもよく見かけるし、人脈もある。『春になったら』第4話に中井貴一が中・高時代の親友役で出演。これは文字通り友情出演でした」(TVウオッチャー)
他にも所ジョージや宇崎竜童、藤井フミヤ、佐藤浩市など人脈を生かして昨年はCD「木梨ミュージックコネクション最終章~御年60周年記念盤~」も出している。
映画「そろばんずく」の共演をきっかけに結婚した安田成美とは夫婦円満。何かといえば「成美さん」と妻の話をする愛妻ぶりが話題でもある。
一方の石橋は「若い頃はやんちゃで、まさにクラスの人気者という感じ。ティーンには圧倒的な人気でスター性もあり、とんねるずといえば石橋という時代もあった。しかし、俺様体質が抜けずアップデートもされないまま。パワハラ気味の芸風も敬遠されがち。使いづらいのでは」(同)。
プライベートでも2度離婚。2人目の妻、鈴木保奈美には愛想を尽かされた可能性が高い。
寂しい老後を送りたくなければ、愛嬌と人脈の木梨に学べ! ということか。