フジテレビ問題で青木歌音の影響力が激増! 気づけば「そっくりの本元」本田翼はCM数減少
当時、すでにフジテレビ問題が世間の耳目を集めていたため、この証言は瞬く間にXに拡散。また、ネットニュースとして取り上げられたことで、さらに多くの人の目に触れることとなった。
1月20日にはこの詳細とする情報をXに投稿して再び注目されたほか、25日には「TKO」の木下隆行(53)から性被害を受けたと投稿し、その後、木下は謝罪。こちらに関しては証言が事実と確定した形だ。そんなフィーバーぶりを反映してか、フジテレビ問題に関連する投稿を行って以降、Xには「本田翼さんと思いきや青木歌音さん」といった、本田とそのそっくり芸能人である青木が重なるといった投稿が相次ぐ事態となっている。
ちなみに、“本家本元”の本田翼は昨年12月に発表された「2024タレントCM起用社数ランキング」(二ホンモニター)において“圏外”になり、そのことを報じる記事が各メディアから出る事態に。
「昨年4月期の『ブルーモーメント』(フジテレビ)以来、ドラマからは遠ざかっていて、やや影が薄くなった感は否めませんが、今年秋には出演映画も公開されますし。まあ、小休止といったところでしょう」(芸能ライター)