フジ経営陣から脱落か…“日枝体制の残滓”と名指しされた金光修氏と清水賢治氏に出回る「怪文書」
だが、清水氏の残留をプッシュしているのが新取締役候補の北尾氏だ。17日、都内で会見した北尾氏は、清水氏について次のように語っている。
《全部排除という考え方は私は取っていない。情報収集した中では清水さんは残しておいた方がいいと思っています。清水さんを中心にダルトンさん、私も入るなら入って最終的な会社側による選任をなすべきだと思っています》
《僕も一度お会いしただけで、いろんな方からの清水評を聞きました。誰かは残すべきと最初から思ってきたことで、アニメをやっていたこともあって昔のカラーの薄い方。はっきり自分の信念や意見、哲学をお持ちの方だと思います》
日枝体制の残滓と指摘された金光氏、清水氏以下、経営陣の総入れ替えは果たして実現するのか。
(本多圭/芸能ジャーナリスト)
◇ ◇ ◇
フジの黄金期を支えた「とんねるず」石橋貴明だけでなく相方の木梨憲武にもハラスメント疑惑が。●関連記事【もっと読む】『「とんねるず」石橋貴明に“セクハラ”発覚の裏で…相方の木梨憲武からの壮絶“パワハラ”を後輩芸人が暴露』、【さらに読む】『石橋貴明のセクハラに芸能界のドンが一喝の過去…フジも「みなさんのおかげです」“保毛尾田保毛男”で一緒に悪ノリ』…で報じている。