ネット大騒ぎ…向井理が蒸し返された恥ずかしい“過去”
人気俳優の向井理(32)に“同性愛疑惑”が持ち上がり、ネット上で騒ぎになっている。
コトの発端は、向井が3年前にテレビ番組で着用していたTシャツの文言。前みごろに「PLEASE TRUST ME. I AM ASSHOLE」とデカデカとプリントされたTシャツを着た向井の写真が、ネット上にアップされている。
「ASSHOLE」は「尻の穴」の意。直訳すると、「信じて下さい。私は尻の穴です」と訴えていることになる。
で、ネット上では<遠回しなカミングアウト?><ホモだって意味じゃないのか><ぼくはオカマですというメッセージ>などの書き込みが相次いでいるのだ。
誤解を招くのも無理はないが、文言の意訳は「オレってひどいヤツだけど、信じてよ」といったニュアンス。エッジの利いたジョークTシャツの類である。
ちなみに、向井がこのシャツを着て出演した番組は2011年12月に放送された「はねるのトびら」(フジテレビ系)。それが、なぜか今ごろになって話題になっているというわけ。
向井といえば、明大農学部で遺伝子工学を専攻したインテリで鳴らし、英語の素養はありそうなもの。よくよく分かって着たのか、スタイリストが用意した衣装だからと無頓着に身に着けただけなのか…。ともあれ、“過去”を蒸し返されてお気の毒な話だ。