しぶしぶ車で休日出勤したら100万ドルをゲット!米国人男性が給油のついでに買ったものが…超ラッキー‼
休日をエンジョイしている時に突然、電話で仕事に呼び出されるのは「最悪」とまでは言わないまでも、「やれやれ」ですよね。アメリカのミズーリ州ペリー郡に住むある男性(氏名非公開)も先日、そんな体験をしたが、結果的に100万ドル(約1億5000万円)をゲットすることとなった。
呼び出しを受けて男性はしぶしぶ車で職場に向かったが、途中でガソリンが少ないことに気がつき、同州ペリービルのコンビニ兼ガソリンスタンドの「ケイシーズ」に寄った。そして給油のついでに、50ドル(約7500円)で最高賞金500万ドル(約7億5000万円)のスクラッチくじ「500X」(写真)を買ったのだ。
職場に着き、男性はデスクの上にくじを置いて、仕事が一段落した後にスクラッチして数字を出してみると……これがなんと100万ドルの大当たり! 自分の目が信じられず、男性は妻に連絡、くじの写メを送り、確認してもらった。
男性の妻はミズーリ州の宝くじ当局に「大当たりを確認した時、『ウソ、ちょっと待って!』という感じでした」と語った。男性本人も「信じられませんでした。宝くじ当局の事務所に行って(大当たりを申請して)初めて実感がわきました」とコメント。