16歳女子高生が暴露…24歳「同人AV監督兼男優」と交わした出演交渉の中身
■「2回戦10万円」「ゴムあり」の約束が…
「女子高生のお母さんが娘の部屋で出演承諾書を見つけ、警察に相談して事件が発覚した。そこには女子高生の署名があったが、塩田は法令で定められているAV出演に関する説明書や出演契約書を渡さず、女の子もハメ撮り自体はOKしていたものの、FC2に投稿されるとは思っていなかった。しかも当初、<2回戦10万円>で契約を交わしていたのに塩田は1発で果てたため、一方的にダンピングされて4万円しか支払われなかった。その上、<ゴムあり>と約束していたのに、塩田に生でやられたことから、女子高生も『話が違う』となった」(捜査事情通)
調べに対し、塩田容疑者は「AV新法についてどこが違反しているか分からない。どこが違反か分からないが、自分に落ち度がある。相手が18歳未満だと思っていたら会わなかった。送られてきたマイナンバーカードの写真が本人だと思っていた。成人だと思っていたので自分はだまされた」と、言い訳しているという。
8歳も年下の女子高生にまんまとだまされ、約束を反故にしたことを洗いざらい暴露されるとは、マヌケとしかいいようがない。