パリ五輪代表主将 藤田譲瑠チマ(後編)「26年北中米W杯の時は欧州5大リーグでプレーを」

公開日: 更新日:

■同僚と2泊3日パリ旅行で五輪会場を下見

 とはいえ、試合に出られなければメンタル的に落ち込むこともある。そんな自分を前向きにさせる意味もあったのか、12月には同僚のGK鈴木彩艶とMF山本理仁と2日間のオフを利用し、パリ旅行に出向いて「五輪の下見」をしたという。

「行ったのはエッフェル塔とか有名な場所。欧州旅行自体が人生初だったので凄く楽しかったですね。3人で『五輪の下見に行こうぜ』というノリだったのでうまく五輪の出場切符を取って乗り込めればいいと思います」

 五輪でインパクトを残せれば、A代表入りも見えてくるだろう。同僚のMF伊藤涼太郎もコンスタントな活躍が認められ、24年元日のタイ戦のメンバーに名を連ねた。

「涼太郎君を見ていて、『欧州で試合に出ていればいいことあるな』と感じたのは確か。まだ先のことは考えられないですけど、26年北中米W杯の時には欧州5大リーグのクラブでプレーしていたいなと思います」

 そのためにも「ひと皮むけないとダメだ」という危機感は強い。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 4

    柴咲コウの創業会社が6期連続赤字「倒産の危機」から大復活…2期連続で黒字化していた!

  5. 5

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  1. 6

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 7

    世耕弘成氏「参考人招致」まさかの全会一致で可決…参院のドンから転落した“嫌われ者”の末路

  3. 8

    「羽生結弦は僕のアイドル」…フィギュア鍵山優真の難敵・カザフの新星の意外な素顔

  4. 9

    「フジテレビ問題」第三者委員会の報告会見場に“質問できない席”があった!

  5. 10

    「Nスタ」卒業のホラン千秋にグラビア業界が熱視線…脱いだらスゴい?