大谷が「6打数6安打10打点」でメジャー史上初の偉業また達成!試合後はクラブハウスでシャンパンファイト

公開日: 更新日:

 大谷は9月1日のダイヤモンドバックス戦で、「43ー43」に達し、98年のアレックス・ロドリゲス(当時マリナーズ)による「42ー42」を抜いてメジャー記録を更新。この日は快挙を達成しただけでなく、ショーン・リーンが01年にマークしたシーズン最多本塁打の球団記録の「49」を塗り替えた。さらに、打点を120とし、ヤンキース・松井秀喜の116を上回り、日本人選手によるシーズン最多打点でトップに立った。

 ド軍は今季、残り9試合。チーム防御率5.40、被本塁打202ともメジャーワーストのロッキーズと6試合(うち本塁打が出やすい敵地デンバーで3試合)を控えているだけに、本塁打、盗塁とも上積みが期待できそうだ。

 なお、チームは20-4と大勝し、今季91勝目を挙げ、12年連続ポストシーズン進出決定。試合後にはクラブハウスでシャンパンファイトが行われ、大谷は渡米後初の美酒に酔いしれた。

▽大谷の話「一生、忘れられない日になる。多分、これだけ打てたことは人生でないので、自分がビックリしている。夢に見ていたところ(ポストシーズン進出)が決まって素晴らしい日になった」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ吉井監督が佐々木朗希、ローテ再編構想を語る「今となっては彼に思うところはないけども…」

  2. 2

    20代女子の「ホテル暮らし」1年間の支出報告…賃貸の家賃と比較してどうなった?

  3. 3

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  4. 4

    「フジ日枝案件」と物議、小池都知事肝いりの巨大噴水が“汚水”散布危機…大腸菌数が基準の最大27倍!

  5. 5

    “ホテル暮らし歴半年”20代女子はどう断捨離した? 家財道具はスーツケース2個分

  1. 6

    「ホテルで1人暮らし」意外なルールとトラブル 部屋に彼氏が遊びに来てもOKなの?

  2. 7

    TKO木下隆行が性加害を正式謝罪も…“ペットボトルキャラで復活”を後押ししてきたテレビ局の異常

  3. 8

    「高額療養費」負担引き上げ、患者の“治療諦め”で医療費2270億円削減…厚労省のトンデモ試算にSNS大炎上

  4. 9

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  5. 10

    松たか子と"18歳差共演"SixTONES松村北斗の評価爆騰がり 映画『ファーストキス 1ST KISS』興収14億円予想のヒット