管理不能…山下智久の書類送検はジャニーズ帝国崩壊の序曲
人気アイドルの書類送検は、帝国崩壊の序曲かもしれない。
ジャニーズ事務所所属の山下智久(29)が21日、東京・六本木の路上で口論となった相手の携帯電話を持ち去ったとして器物損壊容疑で書類送検された。山下は今年6月、元ジャニーズで、元「KAT―TUN」の赤西仁(30)、「関ジャニ∞」の錦戸亮(29)らと飲んでいる時に通行人の男女と小競り合いに。その様子を撮影していた女性の携帯を取り上げて逃げたという。後日、携帯を取られた女性が警視庁麻布署に被害届を提出し、受理されたため事件化してしまった。
「金銭での示談が済んでいるため起訴はされない見通しですが、ニュース報道で山下の名前が出まくったのは痛恨。山下は事務所の幹部から厳しく叱責され、金輪際、赤西とは付き合うなと警告を受けたそうです。外で飲む時はどこで誰と飲んでいるか報告義務まで課せられた」(事情通)
折しも、山下は主演映画「近キョリ恋愛」が興収ランキングで1位を快走中。山下サイドは今回の件についてコメントを出していないが、22日18時から都内の映画館で行われる舞台挨拶に登壇予定だけに、何を語るのか、はたまたダンマリを決め込むのか見ものである。