朝ドラ「まれ」出演の清水富美加 “脇役ヒットの法則”なるか?
「清水富美加めちゃかわいい」「『まれ』に出てるのか! うわ! ちゃんと見とくべきやった!」「朝ドラで清水富美加が話題になってるけど、俺は数年前から推してた」――。
NHK朝ドラ「まれ」で、主人公・希の親友・蔵本一子として出演している清水富美加(20)が視聴者の間で話題になっている。
主人公の土屋太鳳(20)と年齢は同じ、活動歴は07年からと、土屋より2年遅れるものの、11年には「仮面ライダーフォーゼ」のヒロイン・城島ユウキ役、13年には映画「HK/変態仮面」のヒロイン・姫野愛子役を演じるなど、配役としては土屋よりいいポジションを得ていたとも言える。ちなみに「変態仮面」でパンツをかぶって主役を演じたのは「花子とアン」で花子の夫となった鈴木亮平(32)だ。
事務所の先輩は長谷川京子(36)や羽田美智子(46)など。なんと「あまちゃん」を演じた能年玲奈(21)も同じ事務所だった。
「『まれ』では、モデルを夢見て単身、東京に出て行く少女を演じています。なるほど、芸能界を目指す役どころだけにルックス、スタイルの良さなどは土屋を上回っているかも知れませんね」(テレビ関係者)