放蕩夫から逃げる妻役…戸田恵梨香の“皮肉めいた”男の趣味
女優の戸田恵梨香(26)が27日、都内で行われた映画「駆込み女と駆出し男」(5月16日公開)のプレミア試写会に出席した。着物姿で登場した出演陣が舞台上に並ぶと、戸田は主演の大泉洋(42)と共に人力車に乗って登場。
劇中では、武田真治(42)演じる放蕩三昧の夫、現代で言うところの"DVモラハラ男"の仕打ちに耐えかね、離縁を求めて縁切り寺に駆け込む女を演じた戸田。映画のように暴力ではないが、プライベートでも「酒癖の悪い男」とばかり付き合っていると週刊誌に指摘されている。
2010年夏に交際を始めた俳優の綾野剛(33)とは、付き合い始めて数カ月後に父親に紹介するほどの真剣交際だったが、13年9月に破局。先ごろ発売された「女性セブン」(4月30日号)では、破局の原因は綾野による"言葉の暴力"だったのではないかと報じられた。
記事によると、綾野の仕事が増えるにつれ、家事の分担など些細なことをきっかけにぶつかることが増え、綾野は戸田に「だいたいお前何様なの?」と言い放ったという。連絡もなしに丸1日帰宅せず、「家の階段で寝てた」と言い訳をする綾野に対し、徐々に不信感を募らせていったようだ。その後は、晴れてブレークを果たした綾野の女性関係に気を病み、一時はストレスで円形脱毛症まで経験したらしい。