幸せ強調の亜希につきまとう “元清原夫人”としての話題性
懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)の有罪判決を言い渡された元夫の姿をどんな思いで見ていたのだろうか――。
清原和博被告(48)に判決が言い渡された31日、元妻でモデルの亜希(47)はコメントを発表することはなく、所属事務所も一切、マスコミに対応はなかった。そんな中、亜希が発売中のファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)7月号で表紙を飾り話題になっている。
亜希は同誌に初登場にもかかわらず、表紙だけでなく4ページの撮り下ろしに加え、2ページのインタビューが掲載。同誌の発売が清原被告の判決直前とあってインタビュー内容に注目が集まったが、結婚時代の話や清原の「き」の字もなし。
現在の生活については「幸せですよ。(中略)何があっても『どんとこい』という、ブレない気持ちでいられる。(中略)守らなきゃという存在ができたことで、スーッと風が吹いて、ラクになれた」と2人の子供への深い愛情をにじませている。
また、最近はある本を読んだことがきっかけで、「自分がおばあちゃんになることが、すごく楽しみになってきた」「『いつか子どもに子どもが生まれたら、おばあちゃんとして孫においしいごはんを食べさせてあげるんだ』という、もっと遠い先の目標ができました」とも語っている。