ヘンリー王子と婚約女優を結びつけたキューピッドの正体
今年5月に結婚する英国のヘンリー王子(33)と婚約者で米女優のメーガン・マークル(36)を結びつけた“キューピット”の正体が判明した。バイオレット・フォン・ウエステンホルツさんという女性だという。
ヘンリー王子もメーガンも婚約後のインタビューで「共通の知人」の紹介で知り合ったことを認めたが、王子は「その人のプライバシーを守りたいから」と身元を明らかにしなかった。そのため「キューピットは誰?」とさまざまな憶測がささやかれたが、米芸能サイト「E!News」が24日、2人の親密な関係者の話として報じたのが、バイオレットさんだ。
ヘンリー王子の幼なじみで、父親はチャールズ皇太子の友人の男爵。彼女の妹は一時、ヘンリー王子とウワサになったこともある。大人になるにつれ、バイオレットさんは王子が最も信頼する人物の1人になったという。
米人気法廷ドラマ「スーツ」のヒロインでブレークしたメーガンと彼女が知り合ったのは、ファッションブランド「ラルフローレン」のPR関連の仕事。すぐに意気投合し、仲の良い友人になった。そして「(メーガンは)王子にピッタリの女性」と確信し、王子に紹介したという。その結果は、ご存じの通り。メーガンが年上であることも、バツイチであることも、黒人とのハーフであることもすべて克服し、ゴールイン目前だ。
当たり前だろうが、「E!News」の問い合わせに、バイオレットさんはノーコメント、沈黙を守っている。