熊田曜子、杏、大沢あかね…“子だくさんママタレ”が急増中
最近、“ママタレ”界で「子だくさん」という新たなジャンルが生まれつつある。タレントの熊田曜子(36)が子供3人連れで公共のキッズルームを訪れた際に、利用できなかったことが話題になっているが、3人以上の子持ちなのに美人&かわいいママが急増中なのである。
前出の熊田は、第2子出産後にグラビア撮影を再開。産後とは思えないウエストのくびれを披露し、ママになっても変わらぬ美しさが、女性の共感を集めている。他にも、広末涼子(38)は3児の母だし、女優の杏(32)は東出昌大(30)との間に、双子の女児(2)と男児(1)の3人のママ。大沢あかね(33)は、劇団ひとり(41)との間に長女(8)と長男(2)に続き、先月第3子妊娠を発表。辻希美(31・写真円内)は、杉浦太陽(37)との間に、長女(10)、長男(7)、次男(5)に続き、第4子が誕生間近である。
「3人となると、家事も子育てもグンと負荷がかかりますから、ママとして尊敬度も上がります。それでいて熊田さんのように現役でいられるとなおさら。2人を超えるとご主人が協力してくれないと子育ても成立しないので、夫婦円満の証しでもありますね」(都内在住の主婦)