成田凌と破局報道で感じた 戸田恵梨香に「大女優」の予感
12月に入って、ふたりの女優の破局が報道された。大女優の鈴木京香(50)と、売れっ子の戸田恵梨香(30)だ。
鈴木のお相手と言われていた長谷川博己(41)は、鈴木のマンション近くに住んでいたのだが、引っ越してしまい、その関係が終了したとみられている。戸田も、俳優の成田凌(25)との交際が昨秋に発覚し、今年の夏までは順調に付き合っていたはずだが、秋に関係を解消したというのだ。
このふたりの話を立て続けに耳にして、僕は逆に戸田は「将来、大女優になるに違いない」と感じた。それには理由があって……。
鈴木と長谷川は、2010年のドラマ共演から交際し、長谷川が鈴木の自宅で暮らすようになり、同棲状態が長く続いた。芸能マスコミの間では、いつ結婚となってもおかしくないと言われ続けていた。鈴木は言わずと知れた大女優で、CM単価も高く、仕事を“選ぶ”ことのできる数少ない存在だ。その恋人としてクローズアップされた格好の長谷川は、交際がスタートした頃からその話題性もあって次々に仕事が拡大し、映画「シン・ゴジラ」の主役をはじめ、数々の映画やドラマで主演を張る俳優となった。