朝ドラより気になる? 長谷川博己&鈴木京香の結婚の行方
長すぎた春に終止符が打たれることはあるのか。朝ドラ「まんぷく」にヒロインの夫役で出演中の長谷川博己(41)のリアルな結婚問題がドラマの展開以上に注目を集めている。長谷川はドラマ「セカンドバージン」(NHK総合)で共演した鈴木京香(50)と2010年に交際をスタート。2人の関係はずっと良好で、毎年のように「結婚か」などと報じられてきた。現在も半同棲中で事実婚状態のようだ。付き合って8年。確かに、そろそろゴールインがあっても不思議ではない。
「京香さんは結婚願望が昔から強かったのですが、長谷川さんは、どうも煮え切らない態度でした。理由は役者としての格差です。交際開始時に京香さんはすでに、何本も主演をこなす大女優。一方の長谷川さんは新人同然でした」(芸能関係者)
しかし、「セカンドバージン」後の長谷川は目覚ましい活躍を続けてきた。11年の「鈴木先生」(テレビ東京系)での初主演を皮切りに、テレビ、映画などで大活躍。20年にはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公の明智光秀を演じることが決まっている。
実績を積んだ長谷川は結婚に踏み切るのが自然の流れといえそうだが、新たな障害が待ち受けている。