ジグザグジギー 趣味で散財…服&プロレスへつぎ込む悪循環
「キングオブコント」決勝に2度進出の実力派コントコンビ「ジグザグジギー」。ともに貧乏はしていないと言いつつ、長身の池田勝さん(37)はブランド物を買っては売り、プロレス好きの宮澤聡さん(35)は年間70試合を観戦……ともにお金遣いは荒い?
◇ ◇ ◇
池田(右) 28歳で彼女と同棲を始めるまで神奈川の実家にいたし、その彼女と結婚したので、一人暮らししたことがないんですよ。同棲した部屋は都心だと家賃が高いので埼玉県の川口。でも、1LDKで9万円。彼女と家賃を折半していたので極貧の経験はなくて。
宮澤(左) 実家は浅草で6階建ての家。1~2階で歌舞伎の小道具を作る家業を営んで、その上が住居。でも、僕は車やお金を与えられているわけではない。今も実家の6階に住んでますが、普通の部屋ですし、家賃を払わなくていいだけでずっとバイトしてました。
池田 結婚後から今も住んでる部屋がプロパンガスで、普通に使ってるのになぜかガス代が3万~4万円いっちゃってた。だから、なるべくガスを使わないように冬でも風呂で水を浴びたり節約してます。料理をIHで電気にしたらガス代は2万円になったけど、その分電気代が1万円を超え、結局同じ。