唯&結花&由真 アラフィフ“風間三姉妹”熱狂ライブ実況中継
アラフィフになった三姉妹が笑顔なら、ファンも歓声と手拍子、ペンライトで応える。前列から応援する人たちをステージ後方から見ると頭髪が薄くなったり白くなってはいるものの、表情は楽しい夢を見ているかのようで、それこそドラマを見て3人を好きになった高校や大学時代にタイムスリップしているかのように目を輝かせていた。
そんなファンたちに、浅香は「あれから三十数年も経ち、たった1年だけのドラマだったのに、今も愛し続けてくれてありがとう。皆さんは一生の心の友だち、一生の宝です」と挨拶。大西と中村もうなずいて「これからも三姉妹を末永くお願いね」と手を振った。
「コンサートは80年代へと戻るタイムマシン、非日常なんです」と、ある芸能関係者はこう言った。
「イギリスでこんな調査があったそうです。人間が新しく聴く音楽を買わなくなる年齢は何歳か、と。結果は24歳。多くの人は10代や20代前半までに聴いた音楽を一生、聴き続けているんです。多感な10代のころ、ファンの心を熱くした三姉妹はこういうと語弊があるかもしれませんが、天下を取ったようなもの。ファンからずっと、変わらぬ愛が注がれるんですよ」