綾野剛“激似”の清原翔は恋愛ドラマもイケる爽やか理系男子
「清原さんは『三井住友カード』のCMを見た瞬間に、なぜか印象に残る人だなと思いましたね。確かに2人は見た目はかぶるところもありますが、綾野さんは38歳と年齢も離れていますし、そもそも綾野さんはアクの強い“玄人ウケ”する役柄を好んで演じています。アウトローな役が似合うのに比べて、清原さんは、本人の意思かどうかは別として、恋愛ドラマもOKの爽やかな印象で、“万人ウケ”するタイプ。綾野さんと比べて“野性味”もちょうど良い加減です。女性視聴者がキュンキュンしやすいのは清原さんでしょう」
清原は4月からスタートする石原さとみ(33)主演の連ドラ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)にも出演する予定だ。勢いに乗って“綾野剛のそっくりさん”を返上できるか。
「役者として成功するためには、“当たり役”に巡り合う運も絶対に必要です。ただ、ちょっと前まで若手の中川大志さんも、『福士蒼汰にそっくり』なんて言われましたが、子役上がりの中川さんは演技力で福士さんをリードし、立場が逆転した感じがあります。結局、最後は演じる力があるかどうか。清原さんは1月期の2つのドラマで、きっちり演じ分けています。異なる役柄に挑戦している。これからが楽しみですね」(エリザベス松本氏)
ちなみに清原は、明治大学理工学部卒業の“理系男子”だ。中央大学理工学部卒業で、モデルから俳優で成功した阿部寛(55)に続けるか。