<72>レディ・ガガからラブコール「荒木が撮るなら縛られてもいい」
これはレディ・ガガ、彼女が日本に初めて来たときに撮影したんだよ。ずっと前からラブコールがあってね、日本に行ったら荒木に撮って欲しいって。オレ、そのときはレディ・ガガって、よく知らなかったんだけどね(笑)。「レディ・ガガって有名なのか?」って聞いたりしたんだよ、アハハ。「荒木が撮るなら縛られてもいい」なんて言うんだよ。
雑誌には、写真にペインティングしたのが載ってるよ。そのときは、どうしても、ペインティングやりたくなっちゃったんだよね。レディ・ガガの写真が「淫」してくれって呼ぶんだよ。(レディ・ガガは2008年にデビュー。シングル「ジャスト・ダンス」が世界中のチャートを席巻。アヴァンギャルドな衣装と圧倒的なパフォーマンス、抜群の歌唱力で世界にセンセーションを巻き起こした。2009年6月に初来日、熱望していた荒木とのフォトセッションが行われた。荒木がレディ・ガガのボンテージの“緊縛”を撮りおろした写真にペインティング。同年9月発売の雑誌『ヴォーグ オム ジャパン』〔2009-2010 Issue〕に掲載された)。
■「レディ・ガガは大物になる!」「世界の歌姫だ」