加護亜依が暴力団幹部との韓国カジノ交遊で万事休すか…かつてのトラブルでも“反社の影”
「以前から暴力団との関係を吹聴していたA氏を密接交際者としてマークしていたんですが、証拠不十分で不起訴になったんです」(捜査関係者)
■恩人の競輪王の事務所からも契約解除され…
11年にA氏とデキ婚し長男を出産した加護だが、加護へのDVでA氏が逮捕されるなどして、15年には離婚している。
離婚で復帰が暗礁に乗り上げた加護に手を差し伸べたのが、元競輪王の中野浩一(67)夫妻で、歌手で実業家の中野氏の妻が代表を務める事務所に16年から所属。私生活では美容関係の会社経営者の男性と再婚し、第2子の長女を出産。仕事面でも再起の兆しが見えていたが、19年8月に突然、事務所から契約解除される。
「原因は事務所を通さず仕事を取っていたためです。引退に追い込まれると思われましたが、その後、モー娘。の元メンバーたちと共演を果たして、複数の地上波の番組のほか、今年7月にはフジテレビ系の情報番組『ぽかぽか』にゲスト出演するなど、復活の兆しを見せていました。SNSの投稿がネットニュースでも取り上げられるようになり、今回の韓国旅行も話題になっていたんです」(スポーツ紙記者)