中野英雄は離婚した妻と同居、カノジョは28歳年下の女優…アラ還俳優の「優雅な私生活」
還暦近いアラカン男の私生活が話題だ。まずは俳優の中野英雄(59)である。長年連れ添った2歳年上の妻と40代の頃に離婚、それを「NEWSポストセブン」が直撃すると、こう答えたそうだ。
「今はビジネスパートナー。一緒に住んでるけどね。不思議でしょ? 人に言うことじゃないんだけど、僕たちが大事にしている関係性であって他の人たちから見たら理解不能でもいいの」
近所では仲良く買い物やウオーキングする姿も目撃されているそうで、「この生活にいい説明があったらいいなって、自分でも思うんだけどね」と笑顔をみせたようだ。
それだけじゃない。中野は横須賀にも家を持ち、ユーチューブ「中野英雄ちゃんねる」を収録したりしているそうだが、そこには31歳の女優・中山こころの姿が。自ら運転するバイクの後部座席に乗せて買い物を楽しみ、4連泊したりしているという。中野は男女関係を否定しつつ、「キスはないけどチューはある」「そりゃ大好きですよ」などとノロけている。
次男で人気俳優の仲野太賀(31)はNHK朝ドラ「虎に翼」で更にブレーク。クドカン脚本の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)も好評だ。
中野も、中高年世代には1992年のドラマ「愛という名のもとに」(フジ系)での「チョロ」役が懐かしいが、現在も「日本統一」シリーズなどで活躍中。ユーチューブ番組では、グルメ探訪でラーメン店やうどん店をまわったり、心霊スポットをリポートしたり。先輩の小沢仁志(62)、「日本統一」の本宮泰風(52)、一世風靡セピアからの関係である哀川翔(63)らとの対談をアップしている。どれも中野の笑顔が印象的で、「好きなことをやり、若いカノジョがいて、理想で憧れ」と世のアラ還世代のサラリーマンから声が上がるというのも当然だろう。