"お騒がせ元女優"江角マキコさんが長女とTikTokに登場 20歳のタイミングは芸能界デビューの布石か
2017年に芸能界引退を引退した江角マキコさん(58)が21日、化粧品ブランドのTikTokに長女と登場した。動画では、娘が英語で「こちらが57歳の私のママです」(テロップで、「58歳でした」と補足)と紹介。江角さんは「こんにちはー!」と日本語で挨拶している。娘は江角さんが若く見えるポイントを紹介しつつ、江角さんは画面にアップで素肌を披露。コメント欄には《テレビ出ないと一気に老けるとか言うけど、そのままの綺麗さでびっくり!!!!》《え!?江角さん!?に隣は娘さん!?すごすぎる動画よ》など、驚きの声があがっている。
江角さんは昨年にも同化粧品ブランドのTikTokで商品使用後の効果を紹介していたが、娘と登場するのは初めてだ。
■長嶋一茂邸への"バカ息子"落書き騒動でかっこいい女優から転落…
江角さんは高校卒業後の1985年、実業団バレーボールチームに入団。バレーボール選手引退後に、170センチの長身を生かしてファッションモデルに転身した経歴を持つ。
90年代からCMやドラマで活躍し、98年にシリーズ開始したフジテレビ系ドラマ『ショムニ』で主演を務め大ヒット。その後、関西テレビ系恋愛バラエティー『グータンヌーボ』のMCなど幅広く活動していた。