フジテレビ問題の余波がここにも! GACKTの「マジでくだらなすぎる」発言に中居正広ファン突撃
そのリプライだが、《GACKTさん、何言ってるんですか……。意味はあります。大切なことですよ……》《すみません、中居くんのファンは彼の汚名を晴らすために必死に真実を追いかけています。ご理解ください》《私はファンとして彼の名誉を回復したいですし、人権侵害を訴えていきたいのです。もう少しの間ご迷惑おかけします》といった、中居ファンから寄せられているものが多いことに気づく。
「これらの声の主は、現時点でも中居さんの“無実”を信じている一部ファンです。週刊文春の記事訂正以降、《情報を精査していけば中居氏が潔白であることが明らかになる》との信念から行動しており、今回のGACKTさんの発言がそれに逆行するものだったために抗議、いわゆる“突撃”が行われている状況です」(前出の芸能ライター)
推しの“無実”証明のために奔走するファンは少なくないようだ。
◇ ◇ ◇
中居正広氏についてファンの判断が割れている。関連記事【もっと読む】文春訂正で中居正広ファン分裂! 「本人は無罪」vs「悪質性が強まった」で大激論…では、2つの陣営に分かれて論争を繰り広げる中居ファンについて伝えている。