俺の結婚披露宴 たけし軍団バラバラ隔離作戦が大成功?
東京プリンスホテル、プロビデンスホールでの俺とマリリン(新婦・初美)の結婚披露宴はたけしさんと軍団の不謹慎極まりない仮装者が参列しているにもかかわらず、静粛な空気の中、いや静粛をはるかに超え、静寂の中で始まったのである。
その静粛を超えた静寂には理由があった。ひとつは仮装情報を小耳にはさんでいた俺が最悪の場合に備え(集団心理は何を始めるかわからない)、たけしさんと軍団を一緒のテーブルにせず、逆に他の参列者(一つのテーブルに8人)の中にポツンと1人ずつという席順を組んだのである。
この策が功を奏したのか、バレリーナのチュチュを身にまとったたけしさんも、全裸のチ〇コに竹筒をかぶせただけのガダルカナル・タカちゃんも同じテーブルの他の7人の視線にバツが悪そうにうつむくしかなかったのだ。
それ以上に静けさをもたらしていた理由は、俺の側のテーブルには30年も前の芸能界のことだから、現在でいうところの反社会的勢力ギリギリが何人かいるわ、フィリピン女性に入れ揚げて自分の整備工場を借金で取られ、揚げ句に周囲の人々に金を借りまくり逃げている親戚の叔父さん、あ、そういえばたけしさんもフライデー事件で前科がついているんだ……。