本来は「9月左翼構想」だが…大谷が打てば打つほど手術明けの外野守備は前倒しの気配
ドジャースには大谷を9月に守らせる構想があるようだが、シーズン終盤までDHを独占させておくのはチームとしてマイナスではないか。
大谷はそもそも試合に出たがるタイプだし、出続ければ爆発的な数字を残すに違いない。しかし、大谷にとってはプラスでも、DHの枠がシーズン終盤までふさがったままでは、スミスやヘルナンデスやマンシーをはじめとする他の選手たちが割を食う。結果として大谷の独り勝ちなんてことになりかねないのだ。
大谷の調子がいまひとつなら、DHとして休み休み使えばいいが、ここまで打ちまくるとそうもいかない。となると大谷の左翼守備を前倒しする以外にないだろう。
遠征中の4月26日、大谷はナショナルズ戦の試合前、左翼の守備練習を行っている。術後のリハビリで約20メートルのキャッチボールを繰り返した後、左翼の守備位置へ。コーチ陣たちからアドバイスを聞くと、外野用のグラブでフリー打撃の打球を何度か処理した。
今春のキャンプにはファーストミットと外野用のグラブを用意し、「事前の準備が大事」と話していた。
■関連記事
- 【もっと読む】真美子夫人も共同オーナーに? 大谷「25億円別荘購入」の次は女子プロバスケチーム買収か
- 【前編を読む】大谷「DH独占」打ちまくり、週間MVPも…他の野手を休ませられないロバーツ監督のジレンマ
- 中学時代から初見の相手チームでも打者毎のクセや特徴をインプット、完璧に分析できた地頭の良さ
- ❤ 超 絶 貴 重 写 真 ❤ 真 美 子 夫 人 の 艶 や か で 激 カ ワ な 晴 れ 着 姿 !
- 【 全 米 が 驚 愕 ! 】大 谷 デ ジ タ ル ブ ラ ジ ャ ー 着 用 で 鍛 え 抜 い た 下 半 身 は 「 極 太 」 に 増 強 、 は ち 切 れ ん ば か り に 「パ ン パ ン 」 に な っ た 短 パ ン !