ネイルサロン経営 元ミステリーハンター岡田薫の紆余曲折
長寿番組の代表格「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で2000年から約2年間、ミステリーハンターを務めていた岡田薫さん(36)。世界の秘境に体当たりで飛び込み、可愛い顔してカブトムシをバリバリかじったり、カイコをおいしそうに食べる姿が印象的だった。今どうしているのか。
「大学生の時に『世界ふしぎ発見!』に出て以来、約12年間、芸能界で活動しながら、夢だったCMやドラマ、映画にも声をかけていただきました。でも、主役を張れるほどじゃなく、自分でも演技に限界を感じてて、ある瞬間、向いてないな、って悟ったんです。で、芸能界を引退し、もうひとつの夢だったネイルサロンをオープンしました」
会ったのはそのネイルサロン「Lagoon」。約40平方メートル、5席。JR恵比寿駅に近い。
「爪が弱くて、すぐ折れちゃう。それが学生の頃からの悩みで、爪を気にするあまり、性格的にも内向的でした。ですが、ネイルアートに出合って自信が生まれましてね。極端な話、モデル事務所を受けたのも、タレントになれたのもネイルのおかげ。いつかネイルの力でみんなをハッピーにしたいと思ってたんです」