エビちゃん妊娠に業界複雑…どうなる“W専属モデル”の快挙
スポーツ紙の報道によると、蛯原は現在妊娠4~5カ月。“2誌同時”専属モデル就任発表後におめでたを告白したのも既定路線と見られているが、出産予定の10~11月が近づけば着られる衣裳は限られてくるし、ハイヒールが履けなくなるなど、どうしてもページ作りに制約が出てくる。
「表紙はなんとか撮り貯めが可能としても、ファッションページはそうはいきません。季節ごとに借りられる衣裳が決まっていますからね。夏以降はプライベートに密着した特集を組むとか、マタニティ特集にモデルとして登場させるとか、試行錯誤することになるでしょう」(ファッション誌関係者)
女性ファッション誌のカバーガールをめぐってはこれまでも、おめでた絡みのさまざまなエピソードがある。梨花(42)、SHIHO(39)、理衣(34)の“3人体制”を敷いていたアラサ―向け女性ファンション誌「BAILA」(集英社)では、11年10月に理衣が第1子妊娠を発表。このときSHIHOは妊娠10カ月、梨花も妊娠9カ月だったため、カバーガール全員がおめでたという異例の事態に。一部の読者からは“BAILAは迷走中なの?”といわれた。
待望の小さな命を授かり幸せいっぱいのエビちゃんだが、子育てしながら2誌のモデルをこなすのは至難のワザ。ダブル専属に抜擢した2誌は、難しいかじ取りを迫られそうだ。