資産2000億円の会社社長と熱愛 紗栄子の「魔性」を多角分析
資産2000億円社長と熱愛発覚――。米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有の元妻でモデルの紗栄子が今週、大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社スタートトゥデイ社長の前沢友作氏と交際していることが分かった。
日本人メジャーリーガーの次は実業家の大金持ちだ。確かに28歳にしてはキュートな顔立ちだが、飛び切りの美人というワケではない。オマケにシングルマザーで2人の子持ち。決して“好条件”とは思えないのにまたまた大物ゲットだ。なぜ、彼女ばかりがモテるのか?
■トロフィー・ワイフの素質
「成功した男性は“トロフィー・ワイフ”、つまり、連れて歩くのに誇らしく思える女性が好き。スポーツ選手やプロデューサー、創業者など一代で上り詰めた男性がそう。一緒にいて人に紹介しやすいためで、上流家庭の出身者、アクセサリーや身のこなしがエレガントな女性を選びます。紗栄子さんは宮崎の名家の娘さん。まさにそのタイプなのでしょう」(心理コーディネーターの織田隼人氏)
実家は宮崎駅前で美容サロンを営む。本人のブログによれば「父親の還暦パーティーには全国から友人が駆けつけた」とか。人脈の広さがうかがえる。叔父は元衆議院議員で、地方出身だが毛並みの良さはピカイチだ。