過去も恋愛で不安定に 華原朋美の“体調不良”に広がる懸念
今度は大丈夫なのか――。歌手の華原朋美(42)が体調不良のため長期の休養に入る可能性があるという。10月下旬から発熱や全身の倦怠感があり、精神的にも落ち込んでいる様子だったらしい。
華原は先月31日に、レギュラー出演していた日テレ「PON!」を欠席。3日開催のライブも出演を見合わせた。今月30日に予定されていたFMの公開録音イベントも中止されるというから、穏やかではない。医師の診断を受けていて、検査結果が出るのが5日。その診断によっては、半年から1年にわたって歌手活動を休むことになるという。
華原は今年8月に7歳年下の実業家と交際していることが発覚。コンサートなどでも、交際を堂々と宣言し「とっても幸せ。デートは海に行っている」などと話していた。果たして、この恋人との間に何かあったのか――関係者の間ではさまざまな臆測が飛び交っている。
「華原はその時に付き合っている男性によって、精神状態が大きく変わることは知られた話です。98年に音楽プロデューサーの小室哲哉と破局した時も、精神的に不安定になった。しかも、テレビなどで、過去に口説いてきた男のことなど“恋愛暴露トーク”をしてしまう。本業の歌より、話題になるのは“男のこと”ばかりです」(週刊誌記者)
これまで、プライベートで数々の騒動を起こしてきた華原。引退状態にあった09年には大量の精神安定剤を飲み、救急搬送されたこともある。今回も大事に至らないといいのだが……。