父・千葉真一との関係は 真剣佑“改名&事務所移籍”のウラ
俳優・千葉真一(78)の長男で俳優の真剣佑(まっけんゆう=20)が芸名を「新田(あらた)真剣佑」に改め、松坂桃李(28)、菅田将暉(24)、佐々木希(29)らが所属する芸能プロ「トップコート」に移籍したことを発表したのは5月21日のことだった。
真剣佑は米・ロサンゼルスのサンタモニカ生まれ。高校卒業後に来日し日本で芸能活動を開始。広瀬すず(18)主演の2部作映画「ちはやふる」、公開中の「ピーチガール」に出演。今夏には人気コミックを実写映画化した話題作「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が公開を控えている。
「千葉の個人事務所に一緒に所属していたが、千葉のモノマネでおなじみの関根勤の引きで、関根が所属する浅井企画と業務提携していました。ところが昨年、ロス時代に関係を持った人妻との間にできた隠し子について報じられたため、浅井に対して不信感を持つようになり、仕事で知り合ったトップコートのマネジャーに自ら売り込みをかけ所属する顛末に。トップコートは昨年末、薬物使用疑惑で成宮寛貴が退社したが、真剣佑の所属はその穴を埋めて補えるほどの利益をもたらすのではといわれています」(芸能プロ関係者)