小田井涼平が語るLiLiCoとの生活「何げないことが楽しい」
彼女のスウェーデンにいる家族には電話で報告しただけで、まだお会いできてません。新婚旅行が彼女の親へのご挨拶になると思います。式と披露宴の予定は、今のところありません。
■「家賃を少し入れようか?」と言ったら……
彼女と一緒にいると何よりラクで楽しい。ソファでバラエティー見てしゃべったりとかそんな何げないことが楽しめる。それに家にいると明るくていいですね。料理はパスタとかポトフとか何でもおいしい。ミートソースもイチから作ってくれる。チーズとかオリーブ、プロシュートとかが食卓に並ぶので日本人のボクの食習慣と違って新鮮です。
ケンカはしません。ボクが一方的に怒られてます(笑い)。電気はつけっぱなしにせず、ちゃんと消すようにとか、些細なことですよ。
お財布? 今は別々です。外で食事したらボクが出します。すごいお店に連れていかれてモエエシャンドンを2、3本抜いて、ン十万円になってドヒャーってこともありますけど(笑い)。家賃は彼女の住んでいた所にボクが入ったので「少し入れようか?」と言ったら、笑顔で断られました。家賃はボクの月の給料より高いのかもしれません(笑い)。彼女は芸能界で成功しただけあって、一分一秒を大事にして生活をしています。そういう部分も新鮮だし、見習いたいと思います。
(取材・文 中野裕子)