土路生優里が「風を待つ」の聖地、尾道をご案内<前編>
今週は、“とろちゃん”こと、土路生優里が尾道を案内。尾道市は、今年2月13日にリリースされたSTU48セカンドシングル「風を待つ」のミュージックビデオ(MV)の撮影地。先月上旬には、新駅舎も開業し話題も豊富です。
はじめまして。広島県出身の土路生優里です。今回は私の一番馴染みのある尾道を紹介します。尾道は中高生の頃からよく友達と遊びに行っていました。尾道ラーメンがおいしくて、オシャレなカフェがあったりとグルメがとても充実しています。海と山どちらも近くにあるのでいっぺんに瀬戸内を感じられます。
尾道港を一望できる大宝山にあるのが「千光寺」(尾道市東土堂町15―1)です。ロープウエーに乗って、山頂駅からの景色は最高です。
今回、ロケの最初におみくじを引いたのですが、なんと大吉! 朱塗りの本堂でお参りしたあとは、2019年の活躍を願って大願成就のお守りをいただきました。敷地内にある「千光寺公園」が、セカンドシングル「風を待つ」のMV撮影地です。
尾道は坂や階段が多い町で、MVは私たちが階段を駆け上がったり、踊ったりして“瀬戸内の風”を感じてもらうストーリー。撮影では何回も階段を駆け上がり、とても大変でしたが今ではいい思い出です。階段や坂が少しキツイなあって方にはやはりロープウエーがオススメです!(笑い)