“亀と山P”復活は独立への花道か ジャニーズ退所情報のウラ
山下智久(35)の来年3月ジャニーズ退所説を発売中の「週刊女性」が報じている。
そもそもファンの間では「なぜこの期に及んで“亀と山P”復活?」と、再結成のタイミングに疑問を感じ、山P退所説が囁かれていた。同誌によると、山下は亀梨和也(34)とのユニット“亀と山P”をジャニーズ時代の集大成として、今年4月にアルバムを発売、5月から6月のドームツアーを花道に年内卒業の予定だったのだという。
ところがコロナ禍でライブは延期。そんな中、7月末“女子高生お持ち帰り”報道で、山下は8月17日から活動自粛。酒席に同席していた亀梨も厳重注意処分になり、描いたシナリオはご破算になってしまったというわけだ。だが、来年1月期に亀梨が日本テレビ系のドラマに内定し、山下がゲスト出演するという特別企画が浮上。本作で2人が共演し、3月退所するのでは……というのである。芸能リポーターの川内天子氏は「山下さんの退所は4月以降では」とこう続ける。
「山下さんにとってジャニーズ卒業は既定路線でしょう。ただ、ジャニーズ的には、11月3日が嵐のデビュー記念日で、ここから年末の活動休止に向けてラストスパートに入る。また、3月末にはTOKIOの長瀬智也さんの退所が決まっているだけに、先輩の花道を邪魔するわけにもいかない。とすると、山下さんの卒業は4月以降になるのでは。すでに海外での活動はウィル・スミスの事務所とエージェント契約を結んでいるし、山下さんは個人で判断できる立ち位置なので在籍が延びても活動に制約は特にない。あとは25年お世話になったジャニース事務所への“恩返し”をどうするか、ということでしょう」
海外志向のジャニーズ俳優・山Pの卒業Xデーは4月か。