オリラジ藤森レギュラー消滅危機「TVは金」発言で総スカン
■醜聞からも守ってもらえなくなる
「大手芸能事務所にいるとスキャンダルから守ってくれるというメリットがあります。藤森さんは過去に田中みな実さんと交際中に、浮気した女性を妊娠させてしまい350万円の中絶手術費用と慰謝料を払ったことがある。芸能生命が危うくなったのですが、その時は吉本が間に入って守ってくれたため、スキャンダルがほとんどマスコミで報じられることはなかった。今後、そういった醜聞が飛び出したら、彼は自分で自分を守るしかありません」(芸能リポーター)
マスコミ対応だけでなく、独立をすれば、売り込みやスケジュール管理などの対応も全て自分でしなければならない。
藤森は1月28日放送の「ナゼそこ?」(テレビ東京系)にゲスト出演した際、〈初めて本当の自分の値段を知った時はビックリしました。今までは値段のこととか聞いたこともなかったですから〉と自身でギャラ交渉をしてその金額に驚いたことを明かした。確かにエージェント料を抜かれない分が自分の利益になる。ただ、これまで吉本のマネジャーがやってくれていた仕事が降りかかる。当然、自身の実働時間は増えることになるだろう。
相方の中田敦彦(38)は家族でシンガポールへ移住するが、藤森の運命はいかに。