小池栄子脱げば女王復活!グラビア復帰願望で水面下に動き
ドラマや映画に引っ張りだこ。女優としてフル回転中の小池栄子(40)が「グラビア復帰願望」を明かしたことで、出版業界がざわめいているという。
かつて「グラビアの女王」と呼ばれ、来年のNHK大河「鎌倉殿の13人」にも出演する小池が、四十路にして久々の大胆露出をすれば、話題騒然必至。争奪戦が起きる可能性もありそうだ。
小池は2月27日放送のTBS系「サワコの朝」で、MCの阿川佐和子から、グラビアをもうやらないのかと聞かれた。
「『せっかくだから、経験もあるんだからやってみたいなって思うように今、なってます』と復帰意欲を明言したのです。そう思ったきっかけは昨年、当時61歳の宮崎美子がカレンダーで40年ぶりビキニを公開したことだとか。小池は宮崎を『すごいかっこいい』と絶賛しました。自身もビキニ姿になりたいのでしょう」(スポーツ紙芸能担当デスク)
1998年にドラマ「美少女H」(フジテレビ系)で本格デビュー。グラドル系芸能事務所「イエローキャブ」に所属し、身長167センチ、バスト91センチの肉感的ボディーを武器に、グラビアや写真集、DVDなどでビキニ姿を披露し、一時代を築いた。