平野紫耀だけじゃない…キンプリ全員が天然ボケで嵐人気を超える?
中でも平野は、主演ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)の決めゼリフ「お前はそれでいいのかよ」を、明石家さんま(66)の声ものまねで披露したのがきっかけでバラエティー番組に出演。すると、平野の言い間違いや聞き間違い、無知といった天然ぶりが、さんまの笑いのセオリーを玉砕。あの〝お笑い怪獣〟までもタジタジにしてみせた。
「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)ではサンドウィッチマンの富澤たけし(47)に「天然ものには勝てない」と言われるほど。「しゃべくり007」(日本テレビ系)ではくりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルを、「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)では有吉弘行(47)といった百戦錬磨の芸人たちを本気で笑わせ、骨抜きにした。
平野はデビューイヤーにさんまにハマり、ロケットスタート。「平野を筆頭に性格の素直さがにじみ出る天然ボケはファンはもちろん、芸人さんにも愛され、キンプリは“ツッコんでいいジャニーズ”という新しいジャンルを樹立しました」とエンタメライターの伊藤雅奈子氏は話す。
ステージではキラキラ王子様路線、トークでは予想を上回るボケの連発の“ギャップ萌え”が、嵐の人気を超える日も近いかもしれない。