「莨は大人の嗜好品」肩身が狭い愛煙家の意見も聞くべきですぜ!

公開日: 更新日:

 コレを失敗しながら、続けまして、というのも、アリャ余り旨くないな、二日酔いだからなあ、なんて日が数多くあって、ヨシならば莨に失礼だから、美味く吸えるまで待とう、てな感じでヤリ出したら、何と、半分の二十本も吸わない日がある。へえ~驚いた。しかも惰性じゃないから誠に旨い。

 近頃だと今吸いたい、と思っても、まあも少し辛抱しよう、イヤ吸いたい。ウ~ムなんて。

 そんなこんなで、現在十本足らずですがネ、コノ十本が全く美味なんですなあ! 莨を泣く泣く止めた御仁とか嫌煙家に、十本位なら止めたら、吸わない方がマシだ、なんて云われますがね。分かっちゃいないネー! コノ十本だから旨いのですよ! 

 どうかすると、莨吸いたいが為に、何か甘い飲物を、なんてこともシバシバ。ともかく大人の国フランス辺りじゃイヤ日本もそうか、莨は大人の嗜好品ですぞ! 高い高い税金払って、大の大人が、楽しんでるんですぞ。も少し優しい目で見てくれませんかネー!

 私が大尊敬してました、故・市川崑監督様なんか、寝る時以外莨を口から離した事がない。日がな一日銜えているから、その為に前歯を一本半分に切っちゃった! コノ先生にくらべたらアタシなぞ! あゝも少しユッタリした国になれないすかネー。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    僕がプロ野球歴代3位「年間147打点」を叩き出した舞台裏…満塁打率6割、走者なしだと.225

  2. 2

    大谷翔平が看破した佐々木朗希の課題…「思うように投げられないかもしれない」

  3. 3

    “玉の輿”大江麻理子アナに嫉妬の嵐「バラエティーに専念を」

  4. 4

    巨人「先発6番目」争いが若手5人で熾烈!抜け出すのは恐らく…“魔改造コーチ”も太鼓判

  5. 5

    不謹慎だが…4番の金本知憲さんの本塁打を素直に喜べなかった。気持ちが切れてしまうのだ

  1. 6

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  2. 7

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 8

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  4. 9

    大江麻理子アナはテレ東辞めても経済的にはへっちゃら?「夫婦で資産100億円」の超セレブ生活

  5. 10

    裏金のキーマンに「出てくるな」と旧安倍派幹部が“脅し鬼電”…参考人招致ドタキャンに自民内部からも異論噴出