江頭2:50YouTubeチャンネル登録者250万人!人気独走のワケは“忖度ナシ”のガチンコ全力投球
コロナ禍も後押しして、芸能人がユーチューブを始めることは定番となったが、20年2月にいち早く自身の公式ちゃんねる「エガちゃんねる」を開設したのが江頭2:50(56)。開設から1年半、今年7月にはチャンネル登録者は250万人を突破。地上波では放送不可能な過激な企画はますますヒートアップしている。
9月10日には、今年6月と7月にマクドナルドの商品を辛口でレビューし話題となった「初めてのマクドナルド」に続き、「初めてのモスバーガー」を公開。江頭は、「オニポテ」「スパイシーモスバーガー」「とびきりチーズ」などを試食して大絶賛。「モスはレベル高いねえ、マックと全然違う!」とマックを引き合いに出し感心した。
あまりの絶賛ぶりに、「これ(広告)案件じゃないですよね?」とスタッフにツッコまれると「モスの案件が来るわけないじゃない!」と返していたが、後日、同社の広報部から直筆のお礼状が届くというオチもついた。
■マクドナルドを「犬の餌」と
一方、マックの商品に関しては、またも「マックの肉はぺちゃーっとしてたじゃない。犬の餌みたいだった」「マックのダブチは最悪」「マックの開発部は能なし!」と、相変わらずディスりまくった。