渡部建のテレビ復帰はどうしたって絶望的…となると「飲食業に転身」の本気度は?
背後には渡部ののっぴきならない事情もあるようだ。さるキー局関係者はこう話す。
「渡部のテレビ復帰はほぼ絶望的といわれています。20年末の『笑ってはいけない』、今年のゴールデンウイークの『行列のできる法律相談所』などで復帰企画が出ましたが、マスコミにバレて報道されてしまったりして、頓挫してしまった。情報が出ると、その度に、局やスポンサーにクレームが殺到するため、最近は懇意にしていたスタッフも復帰を後押しすることに及び腰になっているようです」
確かにSNSの浸透の影響もあってか、スキャンダルを起こした芸能人がなかなか復帰できない傾向は強まっている。しかし渡部とて、永遠に妻の佐々木希(33)の収入だけに頼るというわけにもいかないだろう。ふたりには、セレブな私立保育園に通う長男(3)の存在もあり、何かと物入りだ。
「渡部は自分でも芸能界復帰は難しいと認識していて、本気で飲食業界に転身しようと調理師免許や食品衛生責任者の資格を取ることも視野に入れて準備をしているようです。飲食業界の人脈は豊富なので、その気になればタニマチは集まるようです」(前出の芸能プロ関係者)
“渡部プロデュース”の飲食店が現実となる日は来るのだろうか。