仮面ライダー女優・浅倉唯も被害に…女性タレントを襲うストーカーの最新手口
「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)などに出演する女優の浅倉唯(26)が、ストーカー被害を受けていた問題。6月28日に、所属事務所は公式ツイッターで《撮影現場近辺での付き纏い、自宅への侵入、盗撮など悪質なストーカー被害に遭っており、現在、警察、弁護士に対応をお願いしております》と説明した。
しかし5日夜には、《本人からの強い希望で掲載しましたが正式な確認前での公表でした。ストーカー規制法による取り締まりの対象つきまとい行為との認定にはなりえないとの判断となりました。確認された事実は一度、同フロアで降り、振り向いたら隠れたという事です。謝罪いたします》と投稿した。
これに対し浅倉は、自身のインスタグラムで、6月18日に、男性がオートロックをくぐり抜け、自宅敷地内に侵入し、盗撮されたとして《同じ日の夜、友人の世古口凌さんの元に避難させてもらい、そのタイミングでフライデーに写真を撮られた》と説明。「フライデー」で報じられていた、同じ事務所に所属する俳優の世古口凌(25)との熱愛は否定した。
また、5日の夕方には、自室の部屋のインターホンが何度も鳴り警察に連絡したところ、《住居侵入罪にあたるので捜査を進めている》と回答があったという。さらに、インスタに投稿した理由は、《事務所から情報を操作され正しい情報が伝わらないと感じた》として、《不安ではありますが自分で自分の身を守るしかないと思いました》と事務所への不信感を募らせている。