著者のコラム一覧
芋澤貞雄芸能ジャーナリスト

1956年、北海道生まれ。カリフォルニア州ロサンゼルスでテレビ・映画のコーディネーター業を経て、女性週刊誌を中心に30年以上にわたり芸能・スポーツを中心に取材活動を続ける。代表的なスクープは「直撃! 松田聖子、ニューヨークの恋人」「眞子妃、エジンバラで初めてのクリスマス」。現在は、星野源、ディーン・フジオカから羽生結弦、浅田真央まで幅広く取材活動を続ける。日刊ゲンダイDIGITALや現代ビジネスなどで執筆中。ツイッター現代デジタル芸能界一の嫌われ記者 芋澤がぶっちゃける極秘情報

“恋多き女”広瀬すずが選ぶ「パートナーの法則」の厳しさ イケメンでも“基準外”は眼中ナシ

公開日: 更新日:

市川海老蔵、福山雅治とは交際に発展せず

 収録にあたって海老蔵は「夫婦役を演じるのだから、撮影とは別に彼女の“人となり”を少しでも知る時間が欲しい」と広瀬を静かに観察し、彼女が食べ物の話が好きなことを知りグルメ談議で盛り上がっていたという。共演者たちを緊張させまいと、こうした段取りで初対面の共演女優との距離を縮めていく。まさに海老蔵らしいコミュニケーション方法といえる。

「これが海老蔵のアプローチの仕方でもあるのですが、残念ながら広瀬さんとのプライベートの“2人だけの食事会”は実現しなかったようですね」(芸能プロダクション関係者)

 広瀬と海老蔵の年齢差は20歳、芸能界でも5本の指に入る“モテ男”も、広瀬の前ではなすすべもなかった……ということか。

 また、17年9月公開の映画「三度目の殺人」で共演した福山雅治(53)との収録現場も、同様の空気だったようだ。

 福山はこの映画の完成披露試写会で広瀬の印象について、「実際にお会いしたら、まぁ~甘酸っぱくなる……何なんでしょうね」と話している。

「共演者なので当然と言えば当然ですが、福山さんはクランクイン前に、過去に広瀬と共演したことのあるリリー・フランキーさんらに『広瀬すずってどんな子?』とさりげなく探りを入れたそうです。収録中に是枝裕和監督にも広瀬さんについて聞いたようですよ」(映画関係者)

 ただ、こちらも海老蔵同様、プライベートでの付き合いには発展しなかったようだ。

「半同棲報道があった山崎さんと広瀬さんの年齢は3歳差。噂になった成田や野村とは4歳違いです。“共演者キラー”ともいわれ奔放なイメージを持たれる広瀬さんですが、素顔は意外に堅実で、自分と年齢が離れていたり、妻や家族を持つ人間に対しては本能的に距離感を持って接し、決して深入りはしないようです」(芸能関係者)

 ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)で共演した桜井翔(40)、映画「流浪の月」で共演した松坂桃李(33)とも、広瀬は仕事での付き合いの域を出ることはなかった。

 広瀬からすれば、芸能界でも指折りのプレーボーイやレジェンド、アーティストは、リスペクトこそすれ恋愛対象外というところなのだろう。

 “肉食系女子”だからと期待して共演したが、全く相手にされずにふてくされるイケオジ俳優が出ないことを祈るばかりだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    演技とイケオジぶりで再ブレーク草彅剛と「10億円マンション売却説」中居正広氏との“絆”

  2. 2

    泉ピン子が終活をやめたワケ「渡る世間は(水原)一平ばかり!」スペシャルインタビュー

  3. 3

    阪神からの戦力外通告「全内幕」…四方八方から《辞めた方が身のためや》と現役続行を反対された

  4. 4

    キムタク一家の妹Kōki,は映画主演の裏で…フルート奏者の姉Cocomiの話題作りと現在

  5. 5

    かんぽ生命×第一生命HD 人生設計に大切な保険を扱う大手2社を比較

  1. 6

    米田哲也が万引きで逮捕!殿堂入りレジェンド350勝投手の悲しい近況…《苦しい生活を送っていたのは確か》

  2. 7

    イスラエルにあなたの年金が流れていく…厚労省「ジェノサイド加担投資」引き揚げ“断固拒否”の不可解

  3. 8

    坂本花織の世界選手権66年ぶり4連覇に立ちはだかる…国際スケート連盟の「反トランプ感情」

  4. 9

    カーリング日本女子が到底真似できない中国の「トンデモ強化策」…世界選手権では明暗クッキリ

  5. 10

    公表された重点施策で露呈…JR東海の株価低迷と時代遅れの収益構造