広瀬すず&土屋太鳳“女の友情”どうなる? 山﨑賢人の熱愛報道で「チア☆ダン」続編に暗雲
広瀬すず(24)と山﨑賢人(27)の“半同棲”を「文春オンライン」が報じ、美男美女のカップル誕生にファンが沸いている。ただ、このニュースで筆者が懸念するのが、土屋太鳳(27)と広瀬の関係だ。広瀬にとって“姉貴分”になる土屋は、広瀬と山﨑との交際を知っていたのだろうか?
広瀬と土屋の交遊は、土屋が日本女子体育大学に通う学生だった8年程前にさかのぼる。当時、広瀬はまだ16歳。二人を引き合わせたのは『ロッテ』の看板商品の「ガーナミルクチョコレート」のCMだった。広瀬と土屋、松井愛莉(25)の3人でCMのシリーズ化を企画した「ロッテ」は、広瀬と土屋のポテンシャルを見抜く先見の明があったと言えよう。3年間続いた同CMで一緒にダンスをしたり、チョコレート菓子を作ったりしていくうちに、特に広瀬と土屋の二人はプライベートでも急接近していった。
筆者が土屋に注目したのは、2016年春のこと。やはり「週刊文春」が報じた土屋と山崎の焼き肉デート報道がきっかけだった。「この交際は単なる遊びではない」と確信したのは、ドラマ関係者からもたらされた“ペア・リング”の存在だ。お揃いの指輪をつけていると聞き、二人の本気度を強く感じたものだった。そしてこの頃、土屋は密かに実家を離れ、都内某所でひとり暮らしをスタートさせた。