クロサギの呪い?第3話放送直後にキンプリ平野紫耀ら脱退・退所発表の衝撃…先輩山Pに続き
「平野さんも海外志向が強いのはファンの間でも有名でした。昨年発売のシングル『Magic Touch』は全編英詞のヒップホップナンバーで、振付を世界的ダンサーのメルビン・ティムティム氏が担当。平野さんはキンプリでの海外進出を目指していましたし、雑誌のインタビューなどで『グラミー賞』を狙いたいなどたびたび海外を意識した発言をしていましたから」(ジャニーズ担当記者)
今回の発表の報告文でも「海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なる」としている。メンバー間での海外進出への思いをすれ違っていたのだろう。
そして、まるで山Pと同じ道を辿るような平野に「クロサギ」の視聴者からは《クロサギの主演はジャニーズを退所する運命にあるのか?》《なに、クロサギでるとグループも事務所も辞める呪いかなんかかかるの》などと"呪い"と表現する投稿が相次いだほか、《普通にさっきまでクロサギ見てたんだけどなぁ。ティアラじゃないけど、本当動揺しかしてないよ。抜ける数のが多いって……クロサギやるとそのグループに何か起こる呪いでもかかってるのかしら?》とデビュー時9人いた「NEWS」が3人になったように、キンプリも結成時6人だったメンバーが抜けて来年5月で永瀬廉(23)と高橋海人(23)の2人になる"共通点"を指摘するツイートもみられた。
ちなみに06年版「クロサギ」のヒロインを演じた堀北真希さんは芸能界を引退している。多くのファンにとってモヤモヤが残る作品になりそうだ。