TBS「火10」は橋本環奈の好感度頼み? 広瀬すず「夕暮れに、手をつなぐ」不発なら存続危機
■橋本環奈が意外にも地上波連ドラ初主演
そのせいなのか、TBS系火10の次回作は橋本環奈(24)主演の「王様に捧ぐ薬指」と、早々と発表された。橋本が“ド貧乏シンデレラ”、相手役の山田涼介(29)が“ツンデレ御曹司”を演じる胸キュンラブコメディーなんだとか。
「TBS系の火10枠はこれまで『私の家政夫ナギサさん』をはじめ、『逃げ恥』や『恋つづ』など、恋愛ドラマで数々の人気作を生み出してきた。それが最近はこれといったヒット作もないまま、昨年10月期の本田翼主演の『君の花になる』に続いて、広瀬の『夕暮れに』までコケたら、枠の存続まで議題に上がりかねません。幅広い世代に絶大な好感度を誇る橋本にあやかりたいというのが本音じゃないですか」(前出の制作会社関係者)
昨年はNHK紅白歌合戦の司会もやり遂げ、映画やドラマで“コメディエンヌ力”には定評がある橋本とはいえ、意外や地上波連ドラは初主演となる。
「TBSとしても絶対にコケさせるわけにはいきません。博多華丸さんが《精神年齢は追いつかれている気が》なんて言うほど、橋本の肝が据わっているのは誰もが知るところですけど、さすがに今回はプレッシャーもハンパないでしょう」(芸能プロ関係者)
熱愛が噂される中川大志(24)もドキドキか。