井上真央“プライベートの恋”の行方は「100万回言えば」賛否両論の最終回以上にミステリー?
「ただ、気になることがひとつ」と、スポーツ紙芸能担当デスクがこう続ける。
「井上の“現実の恋”の行方です。かつて《結婚秒読み》とまで言われた嵐の松本潤が一昨年の暮れに、中居正広の番組で《(結婚は)ないっすね、現状》とぶっちゃけたことで、芸能記者の間で一気に破局説が広がった。さらに松本のNHK大河主演が決まり、井上も『100万回』主演と2人とも大忙し。それでますます破局したという見方が強まったのですが、正直なところ、どこも確証を掴んでいるわけじゃありません。2人の関係はいまだに“ブラックボックス”の中。井上に新たな恋の噂でも浮上すれば決定的なんでしょうが、そういう話も耳にしませんし、井上に仕事のオファーが増えれば、ますます……」
恋の行方はドラマ以上にミステリー、やきもきさせられているらしい。芸能ライターの吉崎まもる氏はこう話す。
「松本主演の『どうする家康』が放送されている間に何か動きがあるということはないでしょう。NHKは出演者の“そういう話”を嫌いますから。もしもサプライズがあるとしても、今年の年末ですか。『100万回』のファンの中には《井上真央と佐藤健がプライベートでも》なんて“願望”もあるみたいですけど、佐藤は私生活で松本と仲がいいようですし」
果たして?