ジャニーズ事務所の性加害問題めぐり《次はテレビ局か》とSNSで意見が広がる
■過去には「ドラマに出してあげる」と言って未成年女児を暴行して逮捕されたプロデューサーも
こうした中で、ネット上で注目されているのは《怪しいのはテレビ局》との意見だ。
確かに過去を振り返ると、1997年に当時30代だった「フジテレビ」の看板ドラマプロデューサーが「ドラマに出してあげる」などと噓を言って未成年女児を暴行して逮捕されているほか、2001年にも「共同テレビジョン」のディレクターの30代の男が「人気グループのメンバーに会わせる」と言って女子中学生にわいせつ行為を行い、警視庁に児童買春禁止法違反の疑いで逮捕されている。
2019年に女性ジャーナリストに対する性暴力を東京地裁に認定された男も、事件当時は「TBS」の記者だった。
こうしたことから、SNS上では、《いよいよ本丸突入だな》《一番怪しいのはテレビ局だろう。枕営業なんて日常会話だもん》《今ごろドキドキしているテレビ局社員がいるんじゃね》《プロデューサーなんてすごい権力あるよ。ある意味、ジャニーズ事務所以上》《テレビ局がジャニーズ問題を報じなかったのも、自分たちも同じだからか?》といった意見があるようだ。