吉瀬美智子の豪快泥酔が話題を呼んだが…昔のTV番組の“飲みトーク”はもっとすごかった
女優の吉瀬美智子(48)の泥酔シーンがテレビで放送され、本人が事務所から「バラエティーでのお酒禁止」を言われたことをSNSで発信していた。その投稿自体、大きな反響を集めて話題になっている。
発端は、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した吉瀬が、豪快にシャンパンを飲んで、酔っぱらいトークを披露したこと。「酔わないとやってられない」と、何杯も飲んで酔っぱらっている様子がはっきりわかる状況だった。
千鳥の大悟にカラんでドツキを入れたり、松本人志を誘惑してみたりとかなりの内容で、放送後に「私は視聴しながら背中に汗。出演者の皆様、悪酔い大変失礼致しました」とSNSにつづっている。
もっとも、視聴者からは「面白かった」「むしろイメージアップ」「好感度が上がった」と評判は悪くない。僕の知り合いも以前からファンだったが、一緒に飲みたくなったと言い出した。
この吉瀬、中高年の男性には潜在的なファンが多いらしい。女優として露出するだけでなく、飲んでも飲まなくても本音トークをするし、うまく魅力を引き出せば、仕事面でのパワーアップ効果が期待できそうだ。